Sun純正17インチモニターGDM-1662BをPCで使いたい。

化石のような情報ですがアーカイブとして残しておきます。
昔々のSunのモニターは固定スキャンで、PCの標準ディスプレイとは異なるため、そのままでは変換ケーブルなどで接続しても映りませんが、以下の方法で映すことが出来ます。
PCのビデオカードをMilleniumに交換する。
接続ケーブル下図のように作る。GDM-1662Bはコンポジットシンクしかサポートしてないようなので、H-SYNCとV-SYNCを75Ωで無理やりパラってコンポジットシンクとします。

PCにMilleniumのドライバーをインストールして、MGAモニターの中でGatewayのSONY GDM-20E01を選択してプロパティーで微調整をします。この調整はVGAセレクタを使ってマルチスキャンディスプレイと切り換えながら行うと楽に作業できます。なお、この改造において発生したいっさいのトラブルに関して(株)カレントは責任を負いませんので自己の責任において実行して下さい。もちろんサンマイクロシステムズにおいても同様です。
サンもいつの間にやらオラクルに。時の流れを感じます。

Tagged with:
products
  • 新製品
総合カタログ
価格はpdfカタログに記載されています。なお、pdfファイルの内容は随時更新されますので印刷物よりも優先します。
お問い合わせ
drill-down by tags